懶惰宗他力本願寺

自らの力によらず、何かの力すなわち他力を頼み怠惰な生活と往生を願うことを要旨とする懶惰宗の本山、及び架空の宗派。

作文練習(仮)

ブログを放置して久しいが、風呂で突然思い立ったので更新することにした。

2月も後半に差し掛かったところでようやく重い腰を上げ、
企業研究( )をし始めたところ、なんと採用試験に作文を課す企業があるとのこと。

作文を課さない企業だけ受ければいいかダルいし、と思っていたのだが
2秒後にはGDよりよほどマシというか下手したら面接よりもまだマシなのではと気づく。

そこで、IT企業を志望せんとする学生の割にあまりにもIT用語を知らぬということと合わせ
一日ひとつの単語を取り上げ、それについてコピペでもなんでもいいから
とりあえず適当に作文してみようというのを思いついた。


?「30分で、400文字!」


今日はもう眠いから明日からやろうと思う。もしかしたらやらないかもしれないとも思う。

少なくともこの記事によって、
明日やる気があって忘れているという最悪の状況は避けられるであろう。


なるほど我ながら完璧な作戦っスね―――っ
自分のブログをチェックする癖が無いという点に目をつぶれば(ry