懶惰宗他力本願寺

自らの力によらず、何かの力すなわち他力を頼み怠惰な生活と往生を願うことを要旨とする懶惰宗の本山、及び架空の宗派。

4/6

月曜日に初めての一次面接を終えて

なりゆきで今日も一次面接やることになって

月曜日の反省をふまえると共に新たな反省が生まれてしまったため
ここに記そうと思った次第である。

短期記憶領域狭い系人間だからね、アウトプット()して
記録していかないと抜け出ていってしまうから...


===============

一次面接の反省と検証

  • 割と話せる

考えられる理由は2点あって、

エントリーシートやら履歴書やら何回も何回も書いているうちに
学業/趣味・特技/アルバイト/業界への興味/職業への興味
等諸々の情報が脳内に定着しつつあること

②初対面の人間と話すことに抵抗がないこと

が挙げられる。

①については今後も面接していくたびに
流水に洗われる砂利のように無駄な角が削ぎ落とされるが如くみたいな
そんな感じで適当によくなっていけばいいんじゃないかしらと思う(適当)。

如何せん台本とかありませんから理論覚えればいいとかないし、
アドリブでいかに簡潔に話すことができるかっていう所は
実戦経験あるのみあるのみあるのみあるのみのみのみのみ

②については原因を探っていく工程がもう済んでいるが...
本当に皆喋らないね、質問会になっても全然喋らないから。
質問会って質問する会の意だよね、なのに質問が出ないってどういうry

質問したがり質問大好きマン参上状態で本当に恐縮してしまうけど
この謎羞恥にも今後慣れていければいいんでしょうかね...

  • 話が長い

言葉を尽くし過ぎるの意。

後から自分の発言振り返ると長い長い。
わかった、わーかったから...みたいな感じのダルめ構成となっておる。

足りないくらいが丁度良いのであるからして、
俺普段Mみたいに言われてるけど実はSなんだよね。
え、たっくん意外~~~~そんな風に見えない~~~~
まあでも友達付き合いではないから、家でだけだから。
え、そこもっと聞きたい~~~ミカそこ聞きたい~~~~~~
みたいに思わせるお話ができるようにならなくてはならぬ。

あと、話してる途中で思い出したことを紛れ込ませるのやめたい。
自分で話してても訳わからなくなってくるんだから
聞いてる側の方はもっとわからないんじゃないかと思う。

  • 筆記とESが通過してしまう

平常運転で自分のことネガ評価してる為にめちゃくちゃ落ちる予定で
さくさく説明会の日程組んだ結果一次面接ラッシュが近い。
4月を如何にして乗り切っていくかが重要であろう。

  • 5年生の自由

履修の上限・下限から完全に解放されているオールフリー状態。
今年度も色々とおもしろげな授業を履修していきとおます。


===============

せいかつとごらく

  • あさがきた

なんやかんや欠かさず観た朝ドラひっさびさだったから、
終わって泣いたやつ。

  • おそまつ

この記事書きながらまとめて観ているが麻雀回がかなり良かった。
14松のドゥーーーーーヮが出る度にわらう。

  • だめなわたしにこいしてくれなやつ

深きょんクソ可愛いが証明されたのだからもっと出てほしい。

  • 東京せんちめんたる

良い酒の肴枠。

  • さなだまる

直江兼続ちゃん、んもう仕方ないわね~~手伝ってあげる!属性感ある

良いおじさんの声満載枠。マスケというとCivを連想するのは御愛嬌。
マスケット銃扱うおじさんの手はもっとボロボロではないのか。

  • らぢお

いつのまにか新番組全然追えなくなってて悲しみを覚えつつある。

  • おかむらやすゆき

ビバナミダから2年らしいが良い。

  • やましたたつろう

もう何年前の曲かも知らないが良い。


反省の後に娯楽快楽の類で脳値を0に戻すのできて良かった。
これからどんどん反省増えていくだろうから
ラジオの新番組あたり増やすかなんか今のうちにしておいたほうがよさげ。