
懶惰宗他力本願寺

自らの力によらず、何かの力すなわち他力を頼み怠惰な生活と往生を願うことを要旨とする懶惰宗の本山、及び架空の宗派。

Copies - May 2015

描く

f:id:hanakowl:20161227201733p:plain:w300 f:id:hanakowl:20161227201737p:plain:w300
2015年5月にやってた模写関係の記録


===============


大掃除で発掘されたやつらを、ただ捨てるのもアレかと思ってとりあえずスキャンしておいた。

“大学4年になって就職の発想が自然と出てこない人間はそもそも労働すべき人間じゃないのだ、嫌々労働してまで生命維持する気もさらさらないし、運よく絵の才能が開花したらインターネットお絵かきマンにでもなろう”と考えておもむろに練習をし始めた当時の記録である。自分で課した一日一枚というノルマを守ろうとしているのが微笑ましい。しかし始めた模写が結構面白く、6月から絵画教室に通い始めるまでに至ったので自分の謎発想も無駄ではなかったと思いたい。

だいたいGQかBRUTUSの写真を見ながら描いたが、たまに変なのが混じっている。全部シャープペンシルなのは単にデッサン用の鉛筆を買いに行く発想が無かったため。


5/7 おそらく思い立った日はpixivのお絵かき講座的なものを参照して練習しようと考えたのだろうが、次の日にはもう“描きたいもの描こうぜ”という気分になってしまっている
f:id:hanakowl:20161227171409p:plain:w600

5/8 腕時計描くのが楽しいことに気づく
f:id:hanakowl:20161227171221p:plain:w500

5/9 こんなにヘタクソでも安田顕だとわかるってすごい、やはり俳優はただ整ってるだけじゃだめなんだのう
f:id:hanakowl:20161227171252p:plain:w500

5/10 やっぱサスケくんの...千鳥を...最高やな!
f:id:hanakowl:20161227171850p:plain:w600

BRUTUS#744 ゴツい車と蒼井優
f:id:hanakowl:20161227171233p:plain:w500

5/11 植物がごちゃごちゃで難しかったけど広告写真は超カッコいい
f:id:hanakowl:20161227172624p:plain:w500

5/12 5/8よりうまくかけてご満悦の回
f:id:hanakowl:20161227172704p:plain:w500

5/13 顔のサイズが完全に間違った小栗旬
f:id:hanakowl:20161227172734p:plain:w500

5/14 Joel Robuchon
f:id:hanakowl:20161227172630p:plain:w500

5/15 現代車よりレトロ車がすきなので気合の入り方も違う
f:id:hanakowl:20161227172644p:plain:w500

大学の1F大教室。左前方はわたしがよく座るエリアである。というか授業中に何してるんだよと思ったが、おそらくこの講義は生徒がうるさすぎて授業がスムーズに進まず暇を持て余していたのだ
f:id:hanakowl:20161227172759p:plain:w500

5/17 風景チャレンジ回。なんか塗り絵っぽい
f:id:hanakowl:20161227172818p:plain:w500

5/185/19 下はたぶんCOACHの激渋カバン
f:id:hanakowl:20161227172820p:plain:w500

5/21 名前忘れたけど海外の女優。色乗せすぎてエロさが半減してるのが残念
f:id:hanakowl:20161227172836p:plain:w600

5/23 タバコ吸いながらシャンパンって実際まずそう
f:id:hanakowl:20161227172839p:plain:w500

5/24 GQファッションディレクターのおじさん
f:id:hanakowl:20161227172841p:plain:w500