
懶惰宗他力本願寺

自らの力によらず、何かの力すなわち他力を頼み怠惰な生活と往生を願うことを要旨とする懶惰宗の本山、及び架空の宗派。

3/15

f:id:hanakowl:20170315234957j:plain
3/15


===============

後で別に書くからここには詳しく書く必要はないけど、まあ最高だった。今日「なんかRPGっぽい...」って何回言ったかわからんが、FFT FF12 タクティクスオウガ ヴァルキリープロファイル ここらへんのイメージが湧きすぎる

  • クッソ酔っぱらっているついでに3年前のやつが再燃しつつある

T氏のアンチャーテッド4配信を観ていると、まあ吹き替えの外画観たくなるなあと思って。そういえば数年前のある時期はスパイものばかり観てからというもの、「序盤で一番信頼を置いている奴が一番怪しい」という思想を抱くに至ってしまった時期であろうと思う。まあそのときにうっすら思い続けていた「なぜオッサン選択肢のみの恋愛ゲームはないのか?」というのとぶつかって、じゃあ自分で妄想してみっか、とハリウッド俳優の顔面等を見つつドット絵を描いていた。

f:id:hanakowl:20170315235536g:plain:w48f:id:hanakowl:20170315235537g:plain:w48f:id:hanakowl:20170315235538g:plain:w48f:id:hanakowl:20170315235539g:plain:w48f:id:hanakowl:20170315235540g:plain:w48f:id:hanakowl:20170315235541g:plain:w48f:id:hanakowl:20170315235542g:plain:w48f:id:hanakowl:20170315235543g:plain:w48f:id:hanakowl:20170315235544g:plain:w48

いや、オッサンだけのやつもあったかもしれないけど、絵柄が全然合わなくて、それ結局イケメンの顔にほうれい線プラスしただけじゃねえかよ!みたいなツルッとしたのじゃだめだろ、昔のゲームのオッサンフェイスみたいなのにしてほしいのにさあとか。攻略対象の中にオッサンがひとりって場合だと確実に大人の魅力包容力ミステリアスあーだこーだというテンプレ的なキャラ付けになるけど、そのヤンチャ学生、クール学生、優しさ学生、脳筋学生にだって数十年後はあるんだぞ!!なぜどうしようもないオッサンの中から選ばせてくれないんだよ!!という不満があったと思う。というか実際は恋愛ゲームじゃなくても、オッサンが大幅に偏ってたくさん出てくるコンテンツがツルツルの絵ではなくしかも外画っぽいキャスティングで出てくれればいいだけなんだけども。サスペンスでも刑事モノでもなんでも。38歳以上65歳以下の範囲で。言うなればときメモGSの学生位置が40代、先生的な位置で60代がひとりかふたりいればっていう配分

  • 労せずにゴリゴリの肉体を手に入れる方法

ないっぽいから今日も今日とて腰痛を気にしながら腹筋作業に励む