懶惰宗他力本願寺

自らの力によらず、何かの力すなわち他力を頼み怠惰な生活と往生を願うことを要旨とする懶惰宗の本山、及び架空の宗派。

5/27

f:id:hanakowl:20170527030210j:plain
A plan for writing sentences


==========

1. 基本方針

来週以降、一日毎の振り返りを一週間分の記事にとしてブログにまとめることにする。
理由は以下3点

① 基本的に記事がぽこじゃか増えるのが趣味じゃない
② 一週間毎にまとまっていると、以後振り返りを行うときに便利
③ 一日の文章量がそれほど多くない
④ 外出先からも気軽にメモができる

合わない、続けられない(めんだう)と感じ次第終了する。


2. 想定項目

・できたこと(ほぼない)/できなかったこと
・昨日(先週)と同じことがあった/してしまった
・客観的によい評価を受けたこと
・初めてしたことの印象
・改善についての取り組み
・雑感

こういった要素をできるだけ論理的らしく書くトレーニングも兼ねる。


3. 目標

・寝る前にその日のぶんを済ませる
・時間を測る(まとめるために何分かかったか)
・無理はしない
・我慢しない

続けることに意味がある、そもそもこれは義務ではないといった点から、そこまで全力でやるものではない。
他の勉強や趣味時間の邪魔にならないようにする。
文章量が増えてもメモ+α程度とする。


以上